yを上rfyhwくぇウイ類尾wくぇy類尾wくぇyh類尾wくぇ世ryうぇう

bな用ryw絵r結い尾wくぇ類尾qwy襟王くぇウイ尾ry有為終え留意尾qwy得るイオwq練り王wくぇy朗居qwいぇういおryhw食い終えry費億ゑy理王qwいぇ理王wくぇいおるwくぇういお

川島海荷『ZIP!』総合司会就任&北乃きい卒業に戸惑うファン

女優の川島海荷(22)が10月より朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の総合司会を務めることがわかり、ネット上の視聴者からさまざまな声が上がっている。
https://www.faj.or.jp/modules/d3forum/index.php?post_id=201
http://www.min-ichikawa.jp/modules/community/index.php?topic_id=201
 現在、同番組の総合司会は女優の北乃きい(25)が務め、同局の人気アナウンサー・枡太一(34)と共に朝の顔として活躍中だ。今年2月には月間平均視聴率で初めて同時間帯の民放トップ(関東地区)に立ち、それ以降首位を維持し続けるなど絶好調。そんな中での北乃の卒業発表に戸惑うファンも多いようだ。

「14年秋から司会を務めている北乃さんですが、当初は進行中に体をふらふらとさせたり、コメントを求められてもスルーしてしまったりと、初々しいシーンが目立ってた。今でもそれはあまり変わりませんが(笑)、視聴者も見慣れたのか、昨年の秋あたりからネットには『肩ひじ張らずに見られる』『毎朝和む』などと好意的な意見が寄せられている。また、ムチムチとした癒し系の魅力を放つ北乃さんの虜になる男性も増えており、卒業を惜しむ人は多い」(ネットライター)

 北乃からバトンを受け継ぐ川島は、「出社前の方、登校前の方、お出かけ前の方に、『きょうも一日頑張ろう!』と思ってもらえるような爽やかな風を吹かせられるように頑張りたいと思っています」と意気込んでいる。オファーを受けた際はドッキリと思ったほど驚いたとのことだが、「ちょうど新しい次の目標を見つけたいと思っていた時期だったので、『やりたい、やらせてください!』と、今は前のめりな気持ちです」とヤル気十分だ。今年3月に明治大学を卒業したばかりの川島の専攻は社会学で、その経験を『ZIP!』で生かしたいともコメントしている。

 だが、そんな川島にネット上のファンからは「なぜ?」と疑問の声が上がっている。というのも、彼女は先月にアイドルグループ・9nine(ナイン)を脱退し、女優業を本格化させると宣言したばかり。先日終了した連続ドラマ『朝が来る』(フジテレビ系)では、初の金髪スタイルに挑戦して女優業への決意をにじませていた。
http://gx.customplan.info/modules/d3forum/index.php?post_id=2473
http://www.minkita.net/modules/d3forum/index.php?post_id=1708
 そういった経緯があるため、今回の抜擢を知ったファンからは、「女優業はどうなるの?」「帯番組を担当し始めたらドラマの撮影とか大変そう...」などと心配の声が上がっている。実際、北乃も『ZIP!』に出始めてからは単発ドラマ出演がほとんどで、川島も同じような状況になるだろうと考える人も多い。特に9nineファンからは厳しい声があるようだ。